記事一覧

1/144 ガンダムフロント東京 ガンプラファクトリーRX-78-2 ガンダム クリアカラーVer.のご紹介!

機動戦士ガンダムより
1/144 ガンダムフロント東京 ガンプラファクトリー RX-78-2 ガンダム クリアカラーVer.の素組みのご紹介です!


201605022136286df.jpeg


このキットはリニューアルしたガンダムフロント東京の有料ゾーンのガンプララボで実施のガンプラデザインファクトリー体験会に参加して貰えたキットです。


物販コーナーでも販売されていました。


ニッパーなどを使わずにこのキットは組み立てられますので、今回はニッパーを使いませんでした。


パッケージ↓


201605022134187ba.jpeg


こちらは物販コーナーで買った物なので組み立ても色も塗っていない状態です!


ガンプラデザインファクトリー体験会の説明↓


20160502213421e29.jpeg


塗り絵と箱の組み立てを30分以内で終わらせるタイムアタック!


説明書↓


20160502213417cc3.jpeg


ペラ1枚で組み立て手順は無し


ヘッドパーツ取り付けの説明↓


20160502213459f10.jpeg
20160502213501329.jpeg


ヘッドパーツは有料ゾーンで引き換えで、首なしガンプラを体験会で受け取る形になっています。


(物販コーナーで購入の場合は当然どちらも入っています。)


ヘッドパーツ↓


20160502213420e14.jpeg


ヘッドパーツの説明書とランナーが入っています。


ボディランナー↓


20160502213418776.jpeg


色分けは最低限でシールは無し


ビームライフルやシールドなどの基本装備も無しです。


ヘッドパーツでぐるりと↓


20160502213525cac.jpeg
20160502213525381.jpeg
20160502213504ce9.jpeg
201605022136584fa.jpeg
20160502213500f0c.jpeg



クリアなのでわかりづらいです(;´Д`A


襟パーツから頭を外して合体でぐるりと↓


201605022137007b2.jpeg
201605022136335d1.jpeg
20160502213630fcf.jpeg
20160502213630724.jpeg
20160502213527867.jpeg


パーツが少なく、ニッパーも使わないのでサクサク組めました!


ビームサーベルはバックパックに固定です!


肘や膝も曲がらないので可動面は…


可動↓


201605022135029b7.jpeg


腕の横可動は無し!


足は少し前後に可動し足首も気持ち前後に可動!


20160502213702508.jpeg


二の腕と手首ロールはありましたが、手持ち武器がないのであまり効果的ではないですね…


首は360°回転可能です。


旧キット1/144 ガンダムと↓


2016050221352885e.jpeg


可動箇所の数ではいい勝負…


30th(左)と35th(右)ガンダムと↓


2016050221365542e.jpeg


可動箇所はもちろん、色分けやプロポーションなども違っています。


このキットはガンプラ製作の導入的な意味合いのキットだと思うので、可動より組みやすさを優先しているのだと思います。


素立ちで飾る分にはそこまでプロポーションが悪いわけではないと思うので初めてのガンプラ作成などには良いと思います!


クリアカラーになったので塗装の練習は難易度が上がってしまった感じがしますね(;´Д`A


最後は塗り絵をして組み立てたパッケージと↓


20160502213658252.jpeg




以上、1/144 ガンダムフロント東京ガンプラファクトリー RX-78-2 ガンダム クリアカラーVer.の素組みのご紹介でした!






















関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シマーモ

Author:シマーモ
ガンプラが大好きでたまりません!
ブログはマイペースで更新中!
過去に手に入れた物等を紹介していくのでタイムリーではありません(;´Д`A
リンクフリーでございます。

プレミアム バンダイ

予約

プレミアム バンダイ

予約

Amazon予約

Amazon 予約