記事一覧

MG 真武者頑駄無 戦国の陣 のご紹介!

ガンダム無双シリーズより
MG 真武者頑駄無 戦国の陣 の素組みのご紹介です!


20160502111020cdc.jpeg



5月5日 こどもの日


うちには五月人形が無かったんですよね


という事で念願のコレを買ってしまいました♪( ´▽`)


まずはパッケージ↓


201605021107524eb.jpeg
20160502110755c43.jpeg
2016050211081586a.jpeg


こちらは、プラモ狂四郎に出てきた武者頑駄無をカトキハジメがリファインした物をガンプラ化した物の戦国の陣バージョンです。


以前にもFIX用に書き起こされ、立体化はされていましたが、こちらはガンダム無双用にさらにリファインされた物のようですね。


ランナーとシール↓


20160502110731805.jpeg


メッキランナーはアンダーゲートではありませんでした!


201605021107282b0.jpeg
20160502110753528.jpeg
20160502110750989.jpeg
20160502110730b7c.jpeg


濃いブラックランナー2枚とレッドランナーはグロス仕様となっています!


濃いブラックのグロスは漆ようなイメージとなっています!


20160502110727c4e.jpeg


金屏風イメージシートは迫力の構図で雰囲気が出ています!


201605021107284c8.jpeg


ホイルシール、マーキングシール、ガンダムデカール(軽く擦って転写するタイプ)、木札風ネームプレート用シールの4シートあります!


マーキングシールとガンダムデカールはプラモオリジナルver.とカトキハジメver.の選択式です!


カトキハジメデザインのキットなので、本来はカトキハジメver.を選びたい感じもあるのですが、炎のマーキングと黒の文字がカッコ良かったので、プラモオリジナルver.を選びました!


マーキングシールは余白が多いのでカットしないと貼れない部分があります!


20160502110817fb8.jpeg


ビスとナットがありますので、このキットはプラスドライバーが必要です!



余剰↓


201605021108176c4.jpeg


貼らなかったシールやポリキャップ、ガンダム流用パーツなどが余ります!


足の関節パーツ↓


20160502110814721.jpeg


切り取るだけで可動するタイプです!


201605021108133f9.jpeg


可動シリンダーは組み立ててしまうとあまり見えなくなってしまいます。


20160502110752fdd.jpeg


ビスとナットはひざ関節パーツを固定するのに使用します。


では、ぐるりと↓


20160502110946ccf.jpeg
20160502111019c9e.jpeg
20160502110840dc0.jpeg
201605021109021c5.jpeg
20160502110951fe0.jpeg


通常品より豪華な仕様になっています!


メッキ以外にもブラックとレッド部分はグロス仕様になっているので素組みでも重厚感があります!


マーキングシールはメッキの上に貼ると余白が目立ってしまいます!


付属品↓


20160502111037f01.jpeg


火砲『種子島』、太刀『日輪丸』、薙刀『雷光丸』、槍『散光丸』


戦国の陣セット(飾り台座、屏風、銃&刀台、薙刀台、槍台、木札風プレート)


以上が付属します。


可動など↓


2016050211092310b.jpeg


頭は360°回転可能ですが、兜が干渉するので上を向くのは無理でした。


肩は前後の引き出しは出来ませんが、横にはかなり開け、肘も90°以上曲がりました!


足はそんなに開く事が出来ず大腿ロールもありませんでした。


201605021109479cf.jpeg


腰リアアーマーも可動するので、前後に足は開けます!


腰の回転はそんなに出来ませんでした。


20160502110921e6e.jpeg


股関節パーツが前後に可動しますが両足とも一緒に動きます。


20160502110905188.jpeg


膝は良く曲がるので、正座も可能ですが、大腿ロールが無いのであぐらポーズは出来ませんでした。


20160502110901664.jpeg


手首部分と指(親指、人差し指、薬指〜小指)が可動します。


20160502110924f2c.jpeg
2016050211092279d.jpeg


肩アーマーはかなり自由に可動します。


20160502110949bae.jpeg


バックパックと左腰に武器マウントパーツを取り付けられます。


では武装して↓


20160502110900e9f.jpeg
20160502110836f31.jpeg


全武装を取り付けられます。


戦国の陣セットで↓


2016050211092706f.jpeg
2016050211094762e.jpeg


場所はとりますが、この雰囲気はたまらないです^o^


台座にはジョイントはないのでMS本体を固定する事は出来ません!


少しポーズ↓


201605021109015c3.jpeg
201605021111006a4.jpeg
20160502110837c40.jpeg
20160502110838fdd.jpeg
201605021108356c4.jpeg
2016050211102019e.jpeg
20160502111039c49.jpeg
201605021110597fe.jpeg
201605021111003ea.jpeg
2016050211104218e.jpeg
20160502111023b1c.jpeg
201605021110391f9.jpeg
20160502111040745.jpeg
2016050211102118e.jpeg


足の開きがもう少しあればもっとポーズの幅が広がるのかと思いますが、このキットの場合は戦国の陣として飾るのがベストなのかなと思います。


以上、MG 真武者頑駄無 戦国の陣 の素組みのご紹介でした!















関連記事

コメント

No title

このサイトを見て真武者頑駄無を買いたくなりました。
他のガンダムも、宜しくお願いします!

No title

おにぎり様

ご覧頂きありがとうございます。

不定期更新ですが、また作りましたら掲載していきたいと思います。

No title

他のサイトを見ていますが、このサイトがカッコいい!すごい!と、思っています。
ぼくは、値段などを着けると、完璧だとおもいます。
台?を使ったポーズも見てみたいです。
それに、真武者頑駄無を買いました。迫力があり、買って良かったです!

おにぎり様へ

お褒めいただきありがとうございます。
値段については考えていましたが、いつの間にか忘れていました。
解る物については今後記載していこうかと思います。
台でのポーズですが、個人的には素立ちが一番カッコいいと思っているので使いませんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

シマーモ

Author:シマーモ
ガンプラが大好きでたまりません!
ブログはマイペースで更新中!
過去に手に入れた物等を紹介していくのでタイムリーではありません(;´Д`A
リンクフリーでございます。

プレミアム バンダイ

予約

プレミアム バンダイ

予約

Amazon予約・新商品

Amazon 予約・新商品

スポンサーリンク