記事一覧

1/144 シャンブロ製作過程13

シャンブロの製作ですが、デザインでわからない所が多いので、DOME-Gのシャンブロを見に行き、主に底面のデザインの確認を数回に分けて集中して見てきました!


一度出てはメモをとるを繰り返し、なんとなくのデザインを把握しましたが、正確には無理でしたね(;´Д`A


当然ながら想像していた物と全然違いましたw



そして、今までのデザインとのすり合わせをしたイメージがこちら↓


201604221543062b9.jpeg


やはり、アニメとCGでは少し違うデザインなのと、DOME-Gのシャンブロの底面はシンプルでモールドもそんなになかったように見えたので、とりあえずオリジナルのモールドや今までの設計イメージを混ぜつつ書きました。


今まで水中モードの事を抜きで考えていまして…


最近ようやく気がついたのが、腕の折りたためるアーム部分は太い前腕に収納される事で水中モードになるという事実…


何事も確認は大事ですね´д` ;


そして前まで想像だけで書いていた底面↓


201604221543055f3.jpeg


全く違いましたw


一応、MIAのザメルを持っていたので、その底面を参考に考えていたのですが(;´Д`A


製作自体はまだ胴体の途中です!


胴体もデザインがわからない部分で、DOME-Gでも良くわからなかったので、オリジナルで考えている最中です。


胴体を作った後に腕の製作となる予定ですが、完成はまだまだ先となります。


道のりはまだ遠い…




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

シマーモ

Author:シマーモ
ガンプラが大好きでたまりません!
ブログはマイペースで更新中!
過去に手に入れた物等を紹介していくのでタイムリーではありません(;´Д`A
リンクフリーでございます。

プレミアム バンダイ

予約

プレミアム バンダイ

予約

Amazon予約・新商品

Amazon 予約・新商品

スポンサーリンク