記事一覧

HG 1/144 Ez-SR-FOXHOUND (フォックスハウンド)のご紹介!

ガンダムビルドファイターズトライより
Ez-SR-FOXHOUND(フォックスハウンド)の素組みのご紹介です!


このキットはプレミアムバンダイ限定品です。


20160419014733823.jpeg


この機体は架空の雑誌『ホビーxホビー イメージングビルダーズ』にて紹介されたもので、チーム『SRSC』が作り上げたEz-SR マキシマを母体としたヤジマエンジニアリング製の2号機という設定です!


雑誌紹介時には塗装されデカールも各所にありましたが、このキットにはデカールはついていません。


まずはパッケージ↓


2016041901460390f.jpeg
20160419014602ea7.jpeg


以前発売されたマキシマはプロショップ限定品だったので、パッケージはキットの写真でしたが、こちらはプレバンなので新規のパケ絵で、薄い赤系の色の単色刷りでした。


説明書↓


20160419014622c92.jpeg


こちらも新規の説明書となっていました!


ランナーとシール↓


20160419014602387.jpeg
20160419014605656.jpeg
20160419014600840.jpeg


新規のランナーは1枚のみで、パーツで言うと3個のみ新規でした…


シールも新規となっていて、ヤジマ社のマークと新規のフェイスのシールが追加されています。


余剰↓


20160419014623064.jpeg


マキシマと同じくかなりの量の余剰があります。


マキシマのフェイスパーツも余剰としてあります。


20160419014625e57.jpeg


ボディの装甲の下にもモールドがありました。


201604190146235ca.jpeg


新規のフェイスバイザーパーツの下には通常フェイスがありますが、シールは無し。


では武装無しでぐるりと↓


2016041901464766c.jpeg
20160419014649ec1.jpeg
201604190147067e6.jpeg
20160419014646f63.jpeg
201604190147306a3.jpeg


フェイスバイザーとカラーリングが変更されています。


フェイスバイザーの両サイドのセンサーはツインアイのように見えます。


付属武装など↓


20160419014838ecd.jpeg


ロングバレルビームライフルが新規となっていますが、それ以外はマキシマと同じ。


基本装備でぐるりと↓


20160419014814ec9.jpeg
20160419014812f27.jpeg
20160419014706bad.jpeg
20160419014811257.jpeg


少しの変更点ですが、マキシマとは大分イメージが違います!


ヤジマ社マーク↓


2016041901470758d.jpeg
20160419014645849.jpeg


色は合っていました!


プレミアムな商品としてデカールやマーキングシールがちゃんと付属されてたらもっと良かったと思うんですが残念です。


可動などはマキシマと同じなのでこちらを↓


『HG 1/144 Ez-SR-MAXIMAのご紹介』


少しポーズ↓


20160419014809c3f.jpeg
2016041901481487e.jpeg
20160419014836e54.jpeg
201604190148381ab.jpeg
20160419014709a44.jpeg
20160419014731c25.jpeg
20160419014704522.jpeg
20160419014734442.jpeg


やはり重装備感がありカッコいいです!


武装も豊富なのでポーズさせてて楽しいですが、ロングレンジビームライフルの重さに手首がヘタレてしまうのが残念です。


両手持ち出来るような平手などもついてたらもっと良かったんですが…


マキシマと↓


20160419014648c3c.jpeg


青と赤で並ぶとハミングバードやメリクリウスとヴァイエイトのようで、並べて飾ると絵になる感じがします!


余剰のマキシマパーツで↓


20160419014626611.jpeg


ツインアイのシールは無いですが、マキシマとして組むことも可能でした。


イメージングビルダーズで紹介された時の写真がカッコ良すぎてたので購入しました!


塗装してデカール貼ればイメージングビルダーズでの写真のようにカッコ良くなると思いますが、


時間の都合上、私は断念…(;´Д`A



以上、HG 1/144 Ez-SR-FOXHOUND (フォックスハウンド)の素組みのご紹介でした!












関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シマーモ

Author:シマーモ
ガンプラが大好きでたまりません!
ブログはマイペースで更新中!
過去に手に入れた物等を紹介していくのでタイムリーではありません(;´Д`A
リンクフリーでございます。

プレミアム バンダイ

予約

プレミアム バンダイ

予約

Amazon予約

Amazon 予約