記事一覧

HG 1/144 Hi-νガンダムインフラックスのご紹介!

ガンダムビルドファイターズアメイジングより
HG 1/144 ガンダムHi-νガンダムインフラックスの素組みのご紹介です!


このキットはプレミアムバンダイ限定商品です。


20160418123706fd5.jpeg


この機体はアラン・アダムスがユウキ・タツヤが作り上げたHi-νガンダムヴレイブを超える機体としてヴレイブを参考にしてユウキ・タツヤがファイターとして使用する事を想定して製作したガンプラだそうです。


しかし、ユウキ・タツヤがこの機体を操縦する事はなく、高度な技の一斉発射のインフラックスインパクトは幻の技となってしまったとの事。


二代目メイジンによってソメヤ・ショウキに渡されユウキ・タツヤの敵となってしまう機体です。



カラーリングも変更されボリュームもありカッコいいキットです!


背部に装備されたインフラックスウェポンバインダーは後のケンプファーアメイジングのウェポンバインダーと同じという設定なので…流用が多いキットでもあります。


Hi-νガンダムヴレイブのランナーがまるまる入っていますので、Hi-νガンダムヴレイブとのコンパチ仕様となっています!


まずはパッケージ↓


20160418124107286.jpeg
201604181241065fd.jpeg


いつものプレバンの単色刷りのパッケージでイメージ通りのブラックでした。


説明書↓


20160418124104a6a.jpeg


流用が多用されてるキットですが、新規の説明書となっています!


しかし、Hi-νガンダムヴレイブとウェポンバインダーについてはあまり書かれていませんでした。


ランナーとシール↓


20160418124125655.jpeg
201604181241053e4.jpeg
20160418124124e36.jpeg


かなりのボリュームです!


余剰↓


201604181241091aa.jpeg


このボリュームにしては余剰は少なめです。


では装備無しでぐるりと↓


20160418123427380.jpeg
201604181234262a9.jpeg
20160418124044e89.jpeg
20160418124010897.jpeg
20160418123424cf4.jpeg


アンテナとフェイスパーツが変更となっています。


付属武装など↓


20160418122732ceb.jpeg


ヴレイブとの共用パーツもありますが、こちらはインフラックスの装備です。


新規のインフラックスマシンガンを始め、あらゆる状況で使用出来るように様々なバリエーションで銃火器が用意されています。


20160418123531751.jpeg



組み替えでアメイジングピストルからロングレンジライフルまで変更可能!


ナイフはホルダーに収納可能!


20160418123815e41.jpeg


ブレードはビームサーベルを取り付け持つ事が可能でビーム刃も取り付け可能!


20160418122729cd1.jpeg


こちらはヴレイブの装備です。


ファンネルは2機のみ可動!


支援機用のパーツも付属!


20160418123213b8e.jpeg


この3つのパーツはご自由にお使い下さいとの事ですが、1番右のパーツは銃のグリップのようなダボがついていますが、使い方が違ったのかもしれませんが、インフラックスの銃持ち手にはちゃんとハマりませんでした。


ウェポンバインダー↓


20160418123708583.jpeg


説明書には書いていませんが余剰の武装をウェポンバインダーに収納出来ます。


インフラックスでぐるりと↓


201604181238134ec.jpeg
201604181234592ca.jpeg
201604181238138c3.jpeg
201604181237412ea.jpeg




この重装備がたまらないです♪( ´▽`)


バックパックの装備が重いので重心が後ろにかかってしまいます。


可動など↓


20160418123922b31.jpeg


腕の開きはそこそこ、肘の曲げ角度は90°くらいでした。


足の開きは付け根が干渉するためそこまで開かず。


20160418123848249.jpeg


腰は360°回転可能。


腰フロントアーマーは良く開くので前に足を出すのはなかなかですが、後ろにはリアアーマーが固定で干渉してしまいます。


20160418123947aea.jpeg


首はそこまで上を向く事は出来ず。


大腿ロールもなかったです。


20160418124011f7d.jpeg


肩はあまり前には引き出せず。


背部ジョイントアームは横方向に可動!


2016041812374348c.jpeg


インフラックスウェポンバインダーの羽根部分は3枚がそれぞれ別々に可動。



20160418123850117.jpeg


インフラックスウェポンバインダーは前方に向ける事も可能です。


201604181240450e1.jpeg
20160418123849c9d.jpeg


背部ロングレンジライフルは縦方向に可動!



20160418123920c91.jpeg


背部ブレードは回転のみ可能。


201604181235290e2.jpeg


シールドブースターは専用ジョイントパーツで背部にマウント可能!


少しポーズ↓


20160418123710387.jpeg
20160418123847ffa.jpeg
20160418123944b09.jpeg
2016041812391772d.jpeg
201604181235280a8.jpeg
20160418124010789.jpeg
20160418124043499.jpeg
20160418124008d34.jpeg
20160418123946499.jpeg
2016041812391930f.jpeg
20160418123950eec.jpeg
20160418123919207.jpeg


武装が多いのでポーズさせてて楽しいです!


二代目メイジンの機体のカテドラルガンダム(キラキラ工房依頼品)と↓


201604181240418fb.jpeg


どちらもプレバン限定品ですが、インフラックスのボリュームはかなりものです!


続いてHi-νガンダムヴレイブでぐるりと↓


20160418122730217.jpeg
201604181234577ce.jpeg
20160418123459e20.jpeg
201604181232182ca.jpeg


色が違うだけでもイメージが変わります。


可動など↓


20160418123527bb7.jpeg
201604181235016b7.jpeg
20160418123214aaf.jpeg
20160418123215f5d.jpeg


背部ジョイントは同じなので可動範囲もほぼ同じ。


201604181227271fa.jpeg


ファンネル基部にはビームサーベルを収納可能。



ヴレイブブースター↓


20160418123708d79.jpeg
20160418123530d8e.jpeg
2016041812381277d.jpeg


もちろんこちらも再現可能!


ですが、説明書には書かれておらず、足などのパーツはランナー一覧にもこちらのパーツは使用しませんと書かれていました。



少しポーズ↓


2016041812342387b.jpeg
20160418122729511.jpeg
2016041812374240d.jpeg
20160418123710e35.jpeg
20160418123746a7a.jpeg
2016041812374495d.jpeg
20160418123424189.jpeg
20160418123500604.jpeg


ちゃんとこちらも再現できるのはプレイバリューが高いと思います!


付け替え↓


201604181238521e9.jpeg


ヴレイブブースターのファンネルをインフラックスウェポンバインダーに変更ももちろん可能!


ご自由にお使い下さいのジョイントパーツと余剰のプロペラントタンクを使用して↓


201604181240139ae.jpeg
201604181239452c1.jpeg


ウェポンバインダーの可動に難はありますが、取り付ける事は可能でした。


このキットは見た目もカッコよく武装が多く遊んでいてかなり楽しいキットです!


どの武装で飾るか悩んでしまいます♪( ´▽`)


マイナス面としては飾るぶんには大丈夫なのですが、遊んでいると上半身のボリュームが多いため腰が外れやすいのと、ウェポンバインダーとロングレンジライフルもポロリが多いように感じました。





以上、HG 1/144 ガンダムHi-νガンダムインフラックスの素組みのご紹介でした!











関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

シマーモ

Author:シマーモ
ガンプラが大好きでたまりません!
ブログはマイペースで更新中!
過去に手に入れた物等を紹介していくのでタイムリーではありません(;´Д`A
リンクフリーでございます。

プレミアム バンダイ

予約

プレミアム バンダイ

予約

Amazon予約・新商品

Amazon 予約・新商品

スポンサーリンク