記事一覧

HGUC 1/144 クシャトリヤのご紹介!

機動戦士ガンダムユニコーンより
HGUC 1/144 クシャトリヤの素組みのご紹介です!



当ブログはタイムリーではない過去に手に入れた物の紹介等をしておりますが、一周回ってタイムリーになったのかな?


と言う事で、TVアニメでユニコーンが始まりましたのでこの機会に作りました!


2016040600502095a.jpeg


なかなかカッコいい♪( ´▽`)


設定画より細身ですね!


パッケージ↓


20160406004702d09.jpeg
201604060046469ea.jpeg
20160406004642e95.jpeg


ユニコーンのシリーズのパッケージはみんなカッコよくお気に入りです!


ランナーとシール↓


20160406004648c18.jpeg
20160406004703a61.jpeg
20160406004704edf.jpeg
20160406004645f44.jpeg


色分けはなかなかな感じで、ネオジオンのレリーフの部分がホイルシールでの再現になってました。


余剰↓


20160406004644db2.jpeg


ポリキャップのみ余ります。


ぐるりと↓


2016040600474102e.jpeg
201604060048020d6.jpeg
20160406004826923.jpeg
2016040600480774a.jpeg
20160406004833342.jpeg


4枚のバインダーでかなりボリュームがあります!


バインダーを取って↓


201604060048276ce.jpeg
20160406004705689.jpeg


アップで↓


20160406004737ceb.jpeg
2016040600480030b.jpeg


ネオジオンのレリーフのホイルシールはなかなかラインが合わず、貼るのが難しかったです(;´Д`A


付属品↓


20160406004738dbe.jpeg


ビームサーベル2本とスタンド用ジョイントパーツ



可動↓


20160406004829b15.jpeg
2016040600483072f.jpeg


頭の下のつまみで、モノアイが左右に可動!


20160406005037d26.jpeg
20160406004900720.jpeg


頭は左右には少しだけ可動しますが、上下はほとんど動きませんでした。



201604060048067c6.jpeg


肩は前に引き出し式


20160406004857f75.jpeg


腕の開きや肘曲げはそこそこ


腰の回転はここまでできました。


20160406004739f8a.jpeg


腕は開くと違和感が…


2016040600485982a.jpeg
201604060048568e7.jpeg
20160406004859b22.jpeg


足の前後可動、開脚、大腿ロール共にかなりの物です!


201604060047071eb.jpeg


脹脛のスラスターは少し可動


201604060048021af.jpeg


股間の蓋を外すとスタンド用ジョイントパーツを差し込む穴があります。


201604060049258cc.jpeg


肩バインダーの保持アームは角度固定のストッパーもあります!


作りたての状態ではストッパー無しでも大丈夫ですが、ヘタれて来たときには便利な機能です!


201604060050205cb.jpeg


バインダーのスラスターはボールジョイント可動

20160406005018236.jpeg


サブアームもしっかり再現されています!


20160406004949446.jpeg


ファンネルは取り外せますが、ジョイント部分のくぼみが目立ちます…


20160406005041f0a.jpeg


バインダーの可動もかなり自由にできるのでいろんなポーズをとらせられます!


収納形態↓


201604060049253b8.jpeg


少しポーズ↓


20160406004949b43.jpeg
201604060049227d6.jpeg
20160406005041b6c.jpeg
20160406004924a9c.jpeg
20160406004947731.jpeg



ユニコーンと↓


20160407014021df3.jpeg


かなりのボリューム差!


HG 1/144 クシャトリヤ・リペアードと↓


20160406004946d70.jpeg
20160406005020461.jpeg


似ていますが、全くの別物となっています!



アサルトキングダム クィン・マンサと↓


20160406004950198.jpeg


アサルトキングダムなので、スケールは違いますが、クィン・マンサの小型化と言う事でバインダーや胸部等、似ている部分があります。


購入から約1年…ようやく作る事が出来たクシャトリヤですが、サブアーム展開なども再現されて、かなりのカッコ良さだと思います!


肩を開きすぎると穴が見えて少しカッコ悪く感じてしまいますが、通常のポーズの範囲なら問題無しですし、色分けもまずまずで作っていて楽しいキットでした!



以上、HGUC 1/144 クシャトリヤの素組みのご紹介でした!






おまけ↓


タミヤの曲げられるプラ棒2mmを持っていたので、


20160406004927ce1.jpeg


ファンネルに無理やり取り付けて簡易ファンネル射出再現してみました。


201604060050398bf.jpeg


少し加工して水色に塗装すればそれっぽく見えそうです!


20160406005024ec2.jpeg


3mmプラ棒で無理やりクシャトリヤ・リペアードにも取り付けてみました!


曲げられるプラ棒はいろんな部分の加工に使えて便利です!
















関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シマーモ

Author:シマーモ
ガンプラが大好きでたまりません!
ブログはマイペースで更新中!
過去に手に入れた物等を紹介していくのでタイムリーではありません(;´Д`A
リンクフリーでございます。

プレミアム バンダイ

予約

プレミアム バンダイ

予約

Amazon予約・新商品

Amazon 予約・新商品