記事一覧

アサルトキングダム クィン・マンサのご紹介!

機動戦士ガンダムZZより
アサルトキングダム クィン・マンサのご紹介です!


これはプレミアムバンダイ限定販売されたものです。


20160331235903898.jpeg


13824円プラス送料とだんだん値上がりが続くアサルトキングダムシリーズ…


もう少し、下げていただきたいですね(;´Д`A



まずはパッケージ↓


2016033123590581f.jpeg
201603312359058c5.jpeg
20160331235907adf.jpeg


アンテナが曲がって入っていたのでビビりましたが、軟質素材の方で安心しました。


セット内容↓


20160331235654cf2.jpeg


ガムは3個、スタンド、ビームサーベル2本、サーベル収納用2個、ビームエフェクト2本、サーベル保持用手首、開き手首、アンテナ硬質&軟質が付属します。


ファンネルは無しです。


この金額ならファンネルやエフェクトパーツは欲しかったですね…



バインダー↓


20160331235603081.jpeg


肩バインダー裏にビームサーベル収納用がマウント可能。


ぐるりと↓


201603312356319a0.jpeg
20160331235623a4f.jpeg
20160331235651f3d.jpeg
20160331235656319.jpeg
201603312355323d0.jpeg
201603312356005c8.jpeg



プロポーションなどは良いと思います!


胴体から腕にかけての動力パイプは軟質なので通常の可動の範囲なら妨げにはほとんどなりません!


全体的にモールドが少ない、浅いのが個人的には物足りない感があり、塗装も少し安っぽく感じていたので、買うのを悩んでいたポイントでしたが、このサイズのクィン・マンサの立体物はそれだけで魅力的なんですよね!


顔のアップ↓


20160331235738348.jpeg


アップで見ると、塗装のはみ出しが気になります。


今回アップで撮って気がつきましたが、顔の横に少し削れた感じがありました。


スタンド↓


20160331235629092.jpeg
20160331235627ac9.jpeg


スタンドには付属品をマウント可能ですが、全てをつける事は出来ませんでした。


ビームサーベル収納用も穴の大きさ的には付けられるはずが、イエローの塗装で穴が小さくなったのか、取り付けられませんでした(;´Д`A


ビームサーベル↓


20160331235846512.jpeg


ビームサーベルは一度分解して握らせます。


ビームエフェクト↓


20160331235711c33.jpeg



腕部メガ粒子砲として使用しますが、大きさ的には短いビームサーベルですね…


スタンド↓


20160331235904575.jpeg


スタンドは2段階の高さが選べますが、そこまで差はないです。



201603312358250aa.jpeg


スタンドだけでもバランスがとれますが、この状態で飾るのは不安ですね!


肩バインダー↓


20160331235601aaf.jpeg


取り付けがかなり固く破損しそうで怖かったですw



可動↓


20160331235742c02.jpeg


首は外すとボールジョイントで、付け根もボールジョイントのようでした。


20160331235535d06.jpeg


しかし、そんなには上を向けませんでした。



201603312356022a1.jpeg


肩は前後に可動!



20160331235621623.jpeg



腕の開き、足の開きは干渉もありそこまで開きませんが、通常のポーズをさせるには十分な範囲だと思います。


肘は90°くらい、手首も内側にかなり曲げる事が可能でした。



2016033123571418b.jpeg


腰はほんの少しだけしか回転しませんでした。



20160331235655f79.jpeg


足は高く上げることも可能で、大腿ロールも90°くらいは可能です!


20160331235536890.jpeg


見た目に反して、足は正座も可能な程曲がります‼︎


20160331235849f17.jpeg


手首もボールジョイントでした。



20160331235558429.jpeg


ファンネルバインダー、背部バインダーは上下に可動!


20160331235652e42.jpeg


ファンネルバインダーは蓋が開き、ガムケースとして使用するように説明書に書かれていました。


少し開けにくい形です。


201603312355335c0.jpeg


もちろん付属のガムは3つ収納可能!


20160331235536217.jpeg


ガムを食べたら、基本的には余剰パーツをしまうのが便利!


写真には載せてませんが、ビームサーベル収納用2個も追加でしまう事も可能でした!


しまう時は破損させないように注意が必要です!


アサルトキングダム クシャトリヤリペアードと比較↓


201603312357160a4.jpeg


通常のクシャトリヤは持っていませんのでリペアードです。


縮小クィン・マンサとして開発されているクシャトリヤですが、サイズ差が設定以上にあるみたいですね!


大型機体が大きめに作られるのは嬉しいですが、設定と違いすぎるのは他の機体と絡ませる時に違和感が出てしまいますね…


アサルトキングダム Zガンダムと↓



20160331235741039.jpeg


かなりの大きさの違いです!


違いすぎますけどw


アサルトキングダム ネオジオングと↓


20160331235845eb7.jpeg
2016033123582379b.jpeg


ネオジオングの方がモールドも細かく、台座や付属のパーツも多く、お値段も9999円でプレイバリューも高かったので、クィン・マンサは少し物足りない感は出てしまいます。


ガンダムFIX メタルコンポジット サイコガンダムmkIIと↓



20160331235844738.jpeg
20160331235822b57.jpeg


サイコガンダムmkIIとクィン・マンサは設定では同じくらいの大きさだったと思いますが、FIXはノンスケールでも、だいたい1/144と同じくらいの大きさなので、FIXのサイコガンダムmkIIの方が少し大きいです!



ガンダムFIX フルアーマーZZガンダムと↓


20160331235847c11.jpeg
20160331235826eed.jpeg


ZZはこれくらいしか持っていないのですが、なんか合ってる感じがします!


(頭頂高 クィン・マンサ 39.2m、ZZガンダム 19.86m)


しかし、通常FIXはカッコイイのにポロリも多くポーズもあまりつけられないんですよねw



少しポーズ↓


20160331235903898.jpeg
20160331235825873.jpeg
20160331235747f38.jpeg
20160331235716aba.jpeg
2016033123571362e.jpeg
2016033123573706c.jpeg
201604010058126fb.jpeg
2016040100581380e.jpeg
201604010058151a3.jpeg
201604010058169b5.jpeg
2016040100581502a.jpeg



大ボリュームで可動も良くポーズをつけていて楽しいですが、やはり値段を考えるともう少しプレイバリューが高かったら良かったのですが…


今までが安かったのかもしれませんが、だんだん普通のフィギュア並みに高くなっていますね、今後もっと値上がりしないといいのですが(;´Д`A



以上、アサルトキングダム クィン・マンサのご紹介でした!















関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

シマーモ

Author:シマーモ
ガンプラが大好きでたまりません!
ブログはマイペースで更新中!
過去に手に入れた物等を紹介していくのでタイムリーではありません(;´Д`A
リンクフリーでございます。

プレミアム バンダイ

予約

プレミアム バンダイ

予約

Amazon予約・新商品

Amazon 予約・新商品

スポンサーリンク