記事一覧

HG 1/144 グレイズリッター(カルタ機)のご紹介!


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズより
HG 1/144 グレイズリッター(カルタ機)の素組みのご紹介です!


201603130315303c4.jpeg


スマホでの撮影なので、実際の成型色より薄めの色になってしまっています。m(_ _)m


アニメではもっと薄い色でしたので、成型色のギャップがあります。



このキットは地上用と宇宙用のコンパチとなっています。
(一般機とのコンパチではありませんのでご注意!)


まずはパッケージ↓


20160313031410955.jpeg
201603130313525db.jpeg
20160313031350dc5.jpeg


初公開時の印象はカルタ様はもっと大人しいキャラなのかと思いましたが、かなりぶっ飛んだキャラだったので意表を突かれました。


声優が井上喜久子さんだったのでお気に入りのキャラとなりました^o^


ランナーとホイルシール↓


20160313031352acc.jpeg
2016031303135501b.jpeg


赤と黄色は全てシールで再現となっていました。


余剰パーツ↓


20160313031354b4b.jpeg


ポリキャップと通常グレイズ用のパーツが余剰となります。


地上用でぐるりと↓


20160313031533ee5.jpeg
201603130315323a6.jpeg
201603130314316b3.jpeg
2016031303143574d.jpeg
201603130314539a7.jpeg



ギャラルホルンの理念が反映されているという事で、見た目は騎士っぽくなっています。


付属武装↓


20160313031529a5a.jpeg


宇宙用装備とナイトブレード、ライフル、バトルアックスがあります。


ナイトブレードは成型色の都合上黒一色なので、素組みではビミョーです。


バトルアックスは使用している印象はありませんが、正式装備のようです。


20160313031412a33.jpeg


バトルアックスはもちろんですが、ナイトブレードも腰にマウント出来ます。


宇宙用でぐるりと↓


20160313031451154.jpeg
20160313031454516.jpeg
2016031303155071d.jpeg
2016031303141295a.jpeg


カルタ機ではオープニングで少し出ていますが、今後また宇宙で戦う事はあるんでしょうかね?


可動↓



2016031303153234b.jpeg


他のグレイズ同様に頭部は開閉出来ます。


2016031303143561a.jpeg
201603130314159b2.jpeg


他のグレイズよりも肩の装甲が干渉してしまいます。


地上用では大腿部のスラスターが腰のサイドアーマーに干渉するので開脚は他のグレイズより多少狭くなりますが充分な可動範囲だと思います。



20160313031415558.jpeg


宇宙用では他のグレイズ同様の開脚に


20160313031432851.jpeg


肩アーマーは展開する事が可能です。


201603130314508ca.jpeg


大腿部のスラスターはボールジョイントでした。


20160313031435979.jpeg


宇宙用の背中のスラスターは上下にのみ可動


20160313031553ce7.jpeg


アニメでやっていた相手に剣を向けるのは専用手首も無いので出来ませんでした。


キマリストルーパーのように付けてもらえると嬉しかったんですが…



20160313031453242.jpeg



ナイトブレードの両手持ちが出来ますが、この状態はアニメでのポーズとは違い、アニメではナイトブレードがもう少し短く、柄の上に手を重ねて乗せてる状態でしたので、完全再現は不可となっています。


そちらのハンドパーツもおまけで付けてもらいたかったです´д` ;


少しポーズ↓



20160313031626432.jpeg
201603130316256c6.jpeg
20160313031553119.jpeg
2016031303155228f.jpeg
20160313031555e16.jpeg
20160313031653ccd.jpeg
2016031303162206c.jpeg
2016031303171130b.jpeg
20160313031708932.jpeg


アニメでは突貫時にふくらはぎのスラスターも展開していましたが、そちらは再現されていません。



バルバトス第6形態に付属しているグレイズリッター(一般機)のパーツを使用して一般機を再現出来ます↓


20160313031624d0b.jpeg


やはり、一般機を再現するにはバルバトス第6形態とグレイズリッター(カルタ機)を両方買わないといけないという事なので、突貫シーン再現は結構な出費となりますね…


もちろん私はやりませんw


では一般機で↓


2016031303164776c.jpeg
2016031303162406f.jpeg
20160313031711592.jpeg


さすがに素組みでは違和感がありますね


2016031303170919e.jpeg


カルタ機の肩アーマーをバルバトス第6形態に付けても違和感がありますw


余剰のグレイズパーツを付けて↓


2016031303164847f.jpeg
201603130316464fc.jpeg


胸部装甲と二の腕の装甲などビミョーに違いますが、通常グレイズっぽくはなります。



201603130316501bf.jpeg


背部スラスター4機の超高機動モードなんてのもできたりします。



以上、HG 1/144 グレイズリッター(カルタ機)のご紹介でした!



地上用と宇宙用とのコンパチで武装も一式付いているものの、肝心な一般機用パーツはバルバトス第6形態を買わないといけないという、バンダイの策略がなんとも…(−_−;)



成型色の違いもあるのでプレバンで一般機発売なんて事には…なりませんよね…














関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

シマーモ

Author:シマーモ
ガンプラが大好きでたまりません!
ブログはマイペースで更新中!
過去に手に入れた物等を紹介していくのでタイムリーではありません(;´Д`A
リンクフリーでございます。

プレミアム バンダイ

予約

プレミアム バンダイ

予約

Amazon予約・新商品

Amazon 予約・新商品

スポンサーリンク