記事一覧

ガシャポン戦士NEXT SAGA 03 〜光の戦士篇〜 のご紹介第2部!

ガシャポン戦士NEXT SAGA 03 〜光の戦士篇〜 のご紹介第2部です!


20160307013508a06.jpeg


今回はジークジオン側のご紹介となります。


まずは、ネオブラックドラゴンでぐるりと↓


201603070136179d6.jpeg
20160307013757ee5.jpeg
20160307013732748.jpeg
201603070137307c2.jpeg
2016030701370995a.jpeg


騎士ガンダムに倒されたブラックドラゴンが蘇り、炎の剣を右の触手?に取り込んだ姿!


こちらも塗装、造形だけでなく大きさも豪華な仕様となってました!^o^


尻尾はドクロの口から出ていて、造りが凝っていました。


2016030701362210f.jpeg


背中の羽根やドクロを外すと後頭部にマークがあるのがわかります。


両肩の触手や尻尾はボールジョイントとまではいきませんが少し可動。



騎士ゼノンマンサでぐるりと↓


20160307013507767.jpeg
20160307013707ff3.jpeg
20160307013643e76.jpeg
20160307013640d95.jpeg
20160307013755d6f.jpeg


両肩のジオンのマークもしっかり造形され塗装されてました。


201603070137272e8.jpeg


背中はシンプルですが、両肩のアーマーの裏には剣のモールドもありました。


モンスターファントムサザビーでぐるりと↓


20160307013538b82.jpeg
20160307013800451.jpeg
2016030701372956d.jpeg
2016030701370492d.jpeg
201603070136385f1.jpeg


ジークジオンの力で復活した騎士サザビーの新たな姿(ナイチンゲール)


アニメには登場しませんでした。


20160307013758afc.jpeg


肩の爪はそれぞて可動し、設定ではファンネルのように飛ばして攻撃するようです。


ジークジオンでぐるりと↓


20160307013414826.jpeg
201603070136397d2.jpeg
20160307013620cc3.jpeg
20160307013757e85.jpeg
2016030701370625a.jpeg
20160307013641e39.jpeg


スダ・ドアカワールドの真の支配者!


大ボリュームと、背中などの細かな造形で存在感があります!


基本的には動かないので足は登場シーンのポーズで固定!


20160307013729efe.jpeg


可動は両肩と下顎のみです。


ジョイントパーツは2個分ついていて、肩用ジョイントを3つのみ使用します。


20160307013706e68.jpeg


上顎を外すと口の中もちゃんと塗装されてるのがわかります。


ネオブラックドラゴンで比較↓


20160307013946138.jpeg


ブラックドラゴン時より大きくなり、成形色も変更されてました。


スペリオルドラゴンで比較↓


2016030701384824d.jpeg


こう見ると両方の特徴を少しずつ受け継いだ造形となっているようですが、印象は全然違いますね!


サザビーで比較↓


20160307013846b25.jpeg


成形色は暗く変更されシールドが無い分、装飾部の塗装が増えていました。


大型キャラ比較↓


20160307013829a39.jpeg


高さではゴーレムですが、ジオダンテとジークジオンは横幅があるのでボリュームは同じ位。


魂エフェクト等を使用して少しポーズ↓


20160307013906080.jpeg
201603070139279c5.jpeg
20160307013949f9b.jpeg
201603070139258a9.jpeg
2016030701384473f.jpeg
201603070139103c8.jpeg
20160307013829bdc.jpeg
20160307013947424.jpeg
201603070139113fc.jpeg
201603070138502bc.jpeg
201603070139085f9.jpeg
20160307013927dfe.jpeg
20160307013825f0a.jpeg
2016030701393085f.jpeg
20160307013950c5c.jpeg
20160307013846e20.jpeg


最後はNEXT SAGAシリーズとガン消し集合で↓


201603070134147c1.jpeg


01は塗装のクオリティがハズレでしたが、02.03は塗装も良好でアタリでした!


こう見ると騎士ガンダムシリーズはNEXTシリーズでの立体化が一番多いシリーズになるんですかね?



大型のラインナップだけでなく、ほぼ全てのラインナップにこだわりを感じる造形でしたので、


手に入れて良かったと思います!


今はDASHシリーズとなり、こだわりの造形は引き継がれていますが、最近また塗装の精度が雑になっているので、修正していっていただきたいですね…



以上、ガシャポン戦士NEXT SAGA 03 〜光の戦士篇〜 のご紹介でした!















関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シマーモ

Author:シマーモ
ガンプラが大好きでたまりません!
ブログはマイペースで更新中!
過去に手に入れた物等を紹介していくのでタイムリーではありません(;´Д`A
リンクフリーでございます。

プレミアム バンダイ

予約

プレミアム バンダイ

予約

Amazon予約

Amazon 予約