記事一覧

ガシャポン戦士NEXT SAGA 03 〜光の戦士篇〜 のご紹介第1部!

SDガンダム外伝IV 光の戦士より
ガシャポン戦士NEXT SAGA 03 〜光の戦士篇〜 のご紹介第1部です!



20160307013508a06.jpeg


当時プレミアムバンダイにて限定発売されたものです。


こちらもネットで中古品を手に入れました!


02まで買ったら欲しくなってしまいました…(;´Д`A


20160307013510c48.jpeg


ラインナップ↓


20160307013600a4c.jpeg


・バーサル騎士ガンダム

・騎士アレックス

・騎士スペリオルドラゴン

・ネオブラックドラゴン

・騎士ゼノンマンサ

・モンスターファントムサザビー

・ジークジオン


の全7種



まずはバーサル騎士ガンダムでぐるりと↓


20160307013416b09.jpeg
2016030701344544a.jpeg
20160307013557a15.jpeg
2016030701353580a.jpeg
201603070134171f7.jpeg


騎士ガンダムがバーサルの称号を得た姿で白が多めに!


今回は塗装も造形も良くアタリでした!


剣やランスの柄もモールドがしっかりありました。


ケンタウロスの後ろ足がありますが、ケンタウロス形態にはなれません。


アニメではケンタウロスの足や翼は確認できませんでした。
(マントの下に隠れてたのかな?)


20160307013505ff4.jpeg


マントを外すと背中には多少のモールドがありました。


20160307013536f00.jpeg


ケンタウロス部分を外してマントを直接取り付ける事も出来ました!


騎士アレックスでぐるりと↓


2016030701350763c.jpeg
20160307013412d47.jpeg
20160307013440818.jpeg
201603070136180d7.jpeg
20160307013557a34.jpeg


アルガス騎士団のリーダー!


シールドの紋章も塗装されてます!


20160307013555dc6.jpeg


マントを外すと背中にはモールドがあり、シールドの裏にもモールドがちゃんとありました!


201603070135337e1.jpeg


マントがなびいた状態なので、SAGA 02の愛馬アーガマにもギリギリ乗せる事が出来ました。



騎士スペリオルドラゴンでぐるりと↓


20160307013441a45.jpeg
20160307013558223.jpeg
20160307013443229.jpeg
201603070135356e3.jpeg
20160307013442084.jpeg


元々1人の魂だった2人(バーサル騎士ガンダムとネオブラックドラゴン)が1つになった姿!


1つになっても武者頑駄無真悪参には戻らずパワーアップ?



こちらはゴールド塗装や細かなパーツ造形など豪華な仕様でした!



2016030701361996d.jpeg


背中には細かなモールドは無しですが、シールドの裏はモールドがあり塗装もされてました!


ドラゴンへの変形は出来ませんでしたが、カッコいいです^o^


過去の騎士ガンダムと↓


20160307013825024.jpeg


だいぶ見た目の印象が変わりました!


すこしゴツくなった感じがします。


アルガス騎士団↓


20160307013945474.jpeg


これで念願のアルガス騎士団がそろいました!!


昔のガン消しもネットで手に入れたので↓


20160307013908493.jpeg


初代のガン消しは可動もしないし、単色で色も選べない状態でしたが満足してましたw


足裏に鉛筆位の穴が空いてるので鉛筆に付けてたりしましたね。


(消しゴムとしては使えず、ただ黒く汚れるだけw)


今はDASHになりましたが、今後もどんどん進化していくんですかね…






第1部はここまでとなります。


次回、ジークジオン側のご紹介に続きます。






関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シマーモ

Author:シマーモ
ガンプラが大好きでたまりません!
ブログはマイペースで更新中!
過去に手に入れた物等を紹介していくのでタイムリーではありません(;´Д`A
リンクフリーでございます。

プレミアム バンダイ

予約

プレミアム バンダイ

予約

Amazon予約

Amazon 予約