記事一覧

ガシャポン戦士NEXT SAGA 02 〜アルガス騎士団篇〜 のご紹介 第2部です!


ガシャポン戦士NEXT SAGA 02 〜アルガス騎士団篇〜のご紹介第2部です!


2016030301003788f.jpeg


今回はムンゾ帝国側のご紹介です!



まずは剣士バウでぐるりと↓



20160303005457245.jpeg
20160303005649e07.jpeg
20160303005630b05.jpeg
20160303005652ba0.jpeg
201603030056532ba.jpeg


2本の剣を合わせて使用します。


右手にはキーアイテム梟の杖


剣士ゼータと同じく愛馬グワンバンに乗るためにマントはなびいた状態に!


20160303021843b52.jpeg


マントを外すと背中にはモールドも無く、塗装もありませんでした。


愛馬グワンバンでぐるりと↓


20160303005453c4b.jpeg
20160303005837413.jpeg
201603030057289cd.jpeg
20160303010019523.jpeg
20160303005708fd7.jpeg


こちらは前右脚を上げた状態!


アーガマと同じく可動は無し


こちらにもNEXTベースが付属します。


20160303005747ab6.jpeg



こちらも剣士バウを乗せるのが前提なので乗せた状態が一番カッコ良いです!


闘士ドライセンでぐるりと↓


2016030300554177e.jpeg
2016030300581560c.jpeg
2016030300583663c.jpeg
20160303005853d84.jpeg
20160303005954e71.jpeg


今回は本当に塗装精度が良いです!


キーアイテムの龍の盾のメタリックグリーンも綺麗に塗られています!


アニメも、カードダスもドライセンが持っているのはグリーンでは無いようですが、


カードダスの剣士ゼータが持っている状態ではグリーンになっていますので、そちらが採用されているようです。


201603030057490a9.jpeg


こちらもマントを外すとモールドなどはなくシンプルな造形でした。


モンスターメデューサキュベレイでぐるりと↓


20160303005455d63.jpeg
20160303005749e6b.jpeg
20160303005751e86.jpeg
2016030300581199e.jpeg
201603030058139ee.jpeg


こちらは異色な形状のため、脚部用ジョイントは使用しません!


キーアイテムの獅子の斧を持っています。


後ろの髪?が干渉するため、首はあまり回りませんでした。


これはほぼ全身が塗装となっているようなので、多少はみ出しなどもありました。



20160303024645f3d.jpeg


頭を外すと、背中にはモールドがありました。


2016030300585216c.jpeg


この3種のキーアイテムをアルガス騎士団が奪ってジオダンテを倒すのに使用します。



そして今回の目玉‼︎


モンスタージオダンテでぐるりと↓



20160303005539760.jpeg
20160303005832d8a.jpeg
20160303005752676.jpeg
20160303005813073.jpeg
201603030058164f7.jpeg
20160303005834f0c.jpeg


さすがのパーツ数とボリューム!


ですが、可動は腕と頭のみでした。


アニメではもっと大きく胸の上に闘士ダブルゼータが乗ってましたね!


モチーフはゴジラのビオランテだと思います!


懐かしいw


魂エフェクトとナルトのガシャポンエフェクトを使用して少しポーズ↓


201603030058558ad.jpeg
2016030300585694c.jpeg
20160303005953277.jpeg
20160303005955e1c.jpeg
20160303005956762.jpeg
20160303005958978.jpeg
20160303010417bec.jpeg
20160303010016ca0.jpeg


今回はどれも比較的出来が良く、遊べるラインナップとなってました!


何と言っても、ジオダンテに惹かれて購入しましたが、他の物も造形や塗装が良好で良かったです!


騎士アレックスもあったらもっと良かったのですが、DASHの特別枠で出ないかな…


なんて思っていたら、NEXT SAGA 03に入ってたとは!


気がつきませんでした(;´Д`A


次の03のご紹介が出来たら絡ませたいと思います!



以上、ガシャポン戦士NEXT SAGA 02 のご紹介でした!






















関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シマーモ

Author:シマーモ
ガンプラが大好きでたまりません!
ブログはマイペースで更新中!
過去に手に入れた物等を紹介していくのでタイムリーではありません(;´Д`A
リンクフリーでございます。

プレミアム バンダイ

予約

プレミアム バンダイ

予約

Amazon予約・新商品

Amazon 予約・新商品