記事一覧

HG 1/144 Ez-SR-MAXIMA(プロショップ専用商品)のご紹介!

ガンダムビルドファイターズトライより
HG 1/144 Ez-SR-MAXIMA【イージーエスアールマキシマ】(プロショップ専用商品)の素組みのご紹介です!


201602290432158ff.jpeg



(同じくプロショップ専用商品のガンダムデュナメスアームアームズも再販されてました)



まずはパッケージ↓


201602290430341ba.jpeg
20160229043035b3c.jpeg
201602290430510e3.jpeg


この機体はビルドファイターズトライの登場人物達がビルドファイターズトライに登場する架空のホビー雑誌『HOBBY HOBBY イメージングビルダーズ』にて新たなガンプラを紹介するという企画物の一つで、都立成練高専チームSRSCのイシバシ・ダイゴ作のものです。


アニメにて使用していたEz-SR3体を一つにした万能機との事!


イメージングビルダーズではちゃんと塗装されデカールまで貼ってありましたが、このキットには残念ながらデカールは付いていませんでした。´д` ;


それでもカッコ良かったので購入しました!


説明書↓


20160229043053841.jpeg


限定品ですがちゃんとしたカラーの説明書!


他キットと組み合わせてオリジナル作品を作って楽しもう!と言うのがコンセプトになっているようです。


ランナー↓


201602290430324d3.jpeg
20160229043033395.jpeg


マキシマの新規ランナーが少し加わっています。


シール↓


20160229043036ba2.jpeg


色分けでシールを多用します。


余剰↓


20160229043053c48.jpeg


元がEz-SRなので、かなりの量の余剰があり、顔も3タイプが余剰に…


改造が楽しめそうなキットです!


ぐるりと↓


201602290431138cf.jpeg
20160229043136da5.jpeg
20160229043137048.jpeg
20160229043116e39.jpeg
20160229043116dc5.jpeg


Ez-8ベースなので武装が無くてもなかなか!


付属武装↓


2016022904311400a.jpeg


付属武装は多いです!



20160229043304232.jpeg


ビームライフルは銃口がショートとロングの選択式となっています。


フォアグリップは左右に可動


パケ絵では塗装されていますが、成形色は青になってしまっています!


シールでの色分け↓


201602290431397dc.jpeg


上半身では額のアンテナ部分の赤と肩の追加装甲の青と胸の中央のマシンガン周りのグレーやその両わきの白もシール


20160229043156d88.jpeg


下半身では腰フロントアーマーの白、サイドアーマーの黒、左膝の白がシールとなってました。


可動↓


201602290431355b6.jpeg


肩はポリキャップで前に少し引き出し可能


20160229043118563.jpeg
20160229043055617.jpeg
20160229043057d59.jpeg


足の可動はHGとしては申し分ない範囲だと思います。


肘も良く曲がりました。


バックパック↓


20160229043156997.jpeg
20160229043158b8a.jpeg


各部が可動するようになっています。


レドームパーツの重さがあるのでバランスとるのが大変でした…


飾る時はスタンドがないと不安です。


20160229043138953.jpeg


バックパックの装着用のジョイントパーツもあるので一つ穴の機体にも対応!


201602290431594bf.jpeg


肩の装甲を外すと各武装の取り付けが可能になります。


パケ絵の装備でぐるりと↓


20160229043200cb0.jpeg
201602290432203aa.jpeg
20160229043218d3c.jpeg
20160229043217e6c.jpeg


このゴテゴテ感がたまらない♪( ´▽`)


自分好みのカラーに塗装したりすればかなりのカッコ良さになりそうですが、新たに公開されたEz-SR-フォックスハウンドのような赤と白のカラーリングもカッコ良いので、そちらもキット化されないかな…


って!プレバンで受注開始してるwww


(YAJIMAマークをホイルシールで再現ってなってるので、マーキングシールは無しなんですかね…)


少しポーズ↓


201602290432180b0.jpeg
201602290432376b5.jpeg
20160229043241b23.jpeg
2016022904324023c.jpeg


装備が多く干渉もありますが、カッコ良いいです!


ただ、肩の関節はそんなに強くないので180mmキャノンなどの装備の重さに負けてしまいます。


もう一つの形態↓


20160229043324e1e.jpeg


こちらはシールドを肩に装着し、左腕にビームサーベルを2本取り付け、ビームライフルをロングに変更したものです。


肩の干渉が悪化しますが、ビームサーベルも装備出来るのでこちらの方が好みです!^o^


少しポーズ↓


201602290433030a6.jpeg
20160229043239812.jpeg
20160229043246023.jpeg
20160229043301473.jpeg
201602290433059e1.jpeg
20160229043306e0b.jpeg


ビームの刃が付く事でさらに派手になります!


そして、バランスとるのが結構大変でしたw


余剰パーツだけでも組換え出来るので↓


201602290433243a2.jpeg
20160229043324bdc.jpeg


シャドウファントムの様にも出来るので、工夫次第で色々出来そうです!


以上、HG 1/144 Ez-SR-MAXIMA(プロショップ専用商品)のご紹介でした!



















関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

Ez-SR-MAXIMA シマーモ様コラボ

先人に続け!お気軽ガンプラ製作! シマーモ様にお願いして、使わせていただきました。感謝です。 これからもコラボできたらいいなと思います。

プロフィール

シマーモ

Author:シマーモ
ガンプラが大好きでたまりません!
ブログはマイペースで更新中!
過去に手に入れた物等を紹介していくのでタイムリーではありません(;´Д`A
リンクフリーでございます。

プレミアム バンダイ

予約

プレミアム バンダイ

予約

Amazon予約

Amazon 予約