記事一覧

HG 1/144 ドム試作実験機のご紹介!

機動戦士ガンダム THE ORIGIN MSDより
HG 1/144 ドム試作実験機の素組みのご紹介です!


201602272302487d9.jpeg


地上戦用と宇宙仕様のコンパチとなっております。


コックピットハッチの形状のみの変更です。


まずはパッケージ↓


20160227225956b30.jpeg
20160227225956691.jpeg
20160227225957657.jpeg


このシリーズのパケ絵は本当カッコいいです^o^


ランナー↓


201602272301369f7.jpeg
201602272301339f1.jpeg
2016022723013632e.jpeg


ランナー枚数は結構多く色分けもなかなか!


(クリアーパーツは無色透明で、ビームバズーカのスコープ部分にはシールがないのでそのまま透明となります。)


マーキングシール↓


20160227230218aba.jpeg


今回もかなりの量シールが付きます!


モノアイはグラデーションと単色の選択式でした。


余剰↓


201602272259545d0.jpeg


今回は地上戦用でモノアイはグラデーションを選択したので、ポリキャップとモノアイの単色シールと宇宙仕様のコックピットハッチ部分が余剰になりました。


モノアイシール↓


201602272300529ec.jpeg
20160227230052ae0.jpeg


グラデーションの方は綺麗な反面小さく見えるので悩みましたが、今までのこのシリーズはグラデーションを選んでいたのでこちらもグラデーションにしました。


コックピットハッチ↓


2016022723021987b.jpeg


マーキングシールをクリアーパーツに貼ってカラーを再現しています!


この方法でもなかなか良く見えます!


宇宙仕様↓


201602272301381ed.jpeg


パケ絵も地上戦用なので、こちらは選択しませんでした。


地上戦用でぐるりと↓


20160227230413aac.jpeg
20160227230413e4b.jpeg
20160227230434082.jpeg
2016022723043556d.jpeg
20160227230054cc9.jpeg


実はサンプルが公開された時はそんなにグッとこなかったんですが、完成見本を見てカッコ良さに惹かれて購入してしまいました♪( ´▽`)


付属武装↓


20160227230217df2.jpeg


巨大なビーム・バズーカとヒート・サーベルと右のビーム・バズーカ用の持ち手、左の平手があります。


20160227230437ff3.jpeg


ビーム・バズーカのグリップは持ちやすいように少し可動します。


しかし、連発出来ないからと言う理由で採用されなかったとはいえ、メガ粒子砲の小型化のこのビーム・バズーカはカッコ良すぎです!^o^


可動↓


20160227225959377.jpeg


モノアイはボールジョイント形式で可動!


20160227230246a6b.jpeg


足は180°開脚ができ、肩や肘の可動もかなりいいです!


20160227230339f4c.jpeg


足は前後にもなかなか開けます!


201602272302217fa.jpeg


首は上には向けますが、下は向けませんでした。


腰も前と横には曲げられませんでした。


201602272302191d0.jpeg
20160227230245b00.jpeg


肩は前には引き出し可能なので格闘戦用機ではないですが、ガードポーズも可能です!


2016022723034281a.jpeg


そして、なんと!正座も出来ます‼︎


201602272300516c9.jpeg


腕周りの可動がいいので背中にマウントしたヒート・サーベルをラクラクと握れます!


201602272300541ad.jpeg


脚部スラスターは少し前後に可動!


201602272301340db.jpeg


ランドセルのスラスターは下に向ける事も可能です。


少しポーズ↓


2016022723034159b.jpeg
20160227230342253.jpeg
2016022723024360e.jpeg
2016022723041129c.jpeg
20160227230343bed.jpeg
2016022723024697d.jpeg
20160227230410a4c.jpeg


プロポーションも良く適当にポーズさせるだけでもカッコ良いと思います!


可動も良くポーズをつけるのも楽しいです!


アイナザクに出来るのでは?と噂になっていたので↓


20160227230414952.jpeg


以前発売された高機動ザクの上半身とは互換性があるので少しの改造で再現は出来そうに思えますが、プレバンで発売するのでもう改造する人は少なそう。




以上、HG 1/144 ドム試作実験機のご紹介でした!












関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

シマーモ

Author:シマーモ
ガンプラが大好きでたまりません!
ブログはマイペースで更新中!
過去に手に入れた物等を紹介していくのでタイムリーではありません(;´Д`A
リンクフリーでございます。

プレミアム バンダイ

予約

プレミアム バンダイ

予約

Amazon予約・新商品

Amazon 予約・新商品

スポンサーリンク