記事一覧

FG 1/144 ガンダムエクシア ホワイトバージョンのご紹介!

機動戦士ガンダム00より
FG 1/144 ガンダムエクシア ホワイトバージョンのご紹介です!


20160217193413856.jpeg


このキットは以前ユニクロ限定販売商品でTシャツとガンプラがセット販売された物のようですが、ネットでガンプラのみポチっていた物です。


201602171934316d8.jpeg
20160217193415126.jpeg
20160217193437d0b.jpeg


箱の底にはカラーリングコンテストの応募について書かれていますね!
締め切りは2008年5月20日(火)!


当然過ぎてますw


20160217193502f34.jpeg


カラーリングのポイントなどが書かれた応募用紙が入ってました。


20160217193439513.jpeg


FGシリーズなので、箱の内側が説明書になっています。


ランナーの写真撮り忘れました…


ホワイトランナー3枚とポリエチレンのボールジョイントパーツのランナー1枚でした。


ホイルシールと限定マーキングシールもそこそこ付属していました!


マーキングシールは指定が無いので、好きな場所に貼ってカスタムするようです!


シールを貼った状態でぐるりと↓


20160217193413625.jpeg
20160217193414a3e.jpeg
20160217193408bfd.jpeg
20160217193433ab6.jpeg
20160217193558cf9.jpeg


足の裏は肉抜きがw


FGとはいえ、ボールジョイント採用したのに、この肉抜きは…


文字やマークのマーキングシールは前面に貼っていたら、後ろにはる分がなくなってしまいましたw


付属武器↓


201602171934332e5.jpeg


GNロングブレイドとGNショートブレイドのみ


余剰↓


201602171935003d1.jpeg


貼らなかったマーキングシールは他のキットに使えそうですが、当時の物なので剥がれやすくなってますね…


可動↓


20160217193506cc1.jpeg
201602171935577fb.jpeg
20160217193533a40.jpeg
20160217193502edb.jpeg
20160217193534291.jpeg




ボールジョイントを採用していますので、足首と股関節、肩の開きなどはFGガンダムより良くなってます!


しかし、肩の平たいコードは軟質素材ではないので二の腕と固定されるため、肩に干渉して可動範囲を制限されてしまっています。


手首も固定でしたw


少しポーズ↓



20160217193504fe9.jpeg
20160217193538944.jpeg
201602171935368e6.jpeg
20160217202150fa2.jpeg


プロポーションはなかなかカッコいいと思います!


RGガンダムエクシアと↓


20160217193600c56.jpeg
20160217193557631.jpeg


さすがに大分情報量が違いますね


プレミアムバンダイ限定GNアーマーと↓


201602171935364c9.jpeg


股間にスタンド用のジョイント穴があるので合体できました!


以上、FG 1/144 ガンダムエクシア ホワイトバージョンのご紹介でした!














関連記事

コメント

No title

これはΣ(・ω・ノ)ノ!
白エクシアカッコイイですね!

壊れにくそうで、作るのも簡単そうですしw
中古ホビーオフ等で発見しだい買わせていただきますw

No title

IXA様

始め見た時は、ただユニクロとのコラボが面白そうで購入しましたが、

作ってみてなかなかプロポーションもマーキングシールもカッコ良くお気に入りです!^o^

マーキングシールにユニクロのロゴや文字があればネタ的にもう少し遊べたんですが

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シマーモ

Author:シマーモ
ガンプラが大好きでたまりません!
ブログはマイペースで更新中!
過去に手に入れた物等を紹介していくのでタイムリーではありません(;´Д`A
リンクフリーでございます。

プレミアム バンダイ

予約

プレミアム バンダイ

予約

Amazon予約

Amazon 予約