記事一覧

HG 1/144 グリムゲルデのご紹介!

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズより
HG 1/144 グリムゲルデの素組みのご紹介です!


20160211235956bef.jpeg


まずはパッケージ↓


20160211235813e7f.jpeg
20160211235755605.jpeg
20160211235814016.jpeg


パイロットは『仮面の男』
(すぐにマクギリス・ファリドだと三日月にあっさりバレてしまいましたね…)



本編ではどのような活躍をするのか期待大です!


鉄華団とは協力関係という流れですが、いずれは仮面の男は最強の敵となりそう!



ランナーとシール↓



20160211235812a29.jpeg


シールは少なめです。


グレイズのフレームの元となったヴァルキュリア・フレームです!


マッキーはガンダムに乗ると思ったのですが、まだおあずけですかね…


厄祭戦末期のガンダムに次ぐ性能の機体のようです!


余剰↓


2016021123591646f.jpeg


新規のランナーなので、ポリキャップのみ余ります。


ぐるりと↓


201602112357519be.jpeg
20160211235754ab4.jpeg
201602112358145de.jpeg
20160211235858c9e.jpeg
20160211235856898.jpeg


頭部センサーの丸レンズの部分はパケ絵や設定画などでは水色に発光していますが、そこらへんの再現はなかったです。


付属装備↓


2016021123590004d.jpeg
2016021123583276d.jpeg


ヴァルキュリアライフル(細身のライフルでドラムマガジンの付ける位置を変えて腰にマウント出来ます。フォアグリップは左右に可動するので両手持ちも可能です。)

ヴァルキュリアシールド(両腕に装備する細身のシールド)


ヴァルキュリアブレード(実体剣で、ヴァルキュリアシールドに格納できます。格納状態から付け替えでシールドに付けたままブレードを展開する事も可能)


装備して↓


20160211235835fdd.jpeg
20160211235938a08.jpeg


防御力は低そうですが、当たらなければどうと言う事はない!くらいの機動性はありそうです!


可動↓


201602112358309ef.jpeg
20160211235917475.jpeg


顎は長くてもちゃんと上下の向きは良好です!

左右に向くのは少し苦手


20160212011653f59.jpeg


頭部のカメラの展開は顎の装甲を下にずらして再現!


201602112358582e9.jpeg


グレイズと同じように肩は前に少し出せませす。


20160211235855d5b.jpeg


バックパックのバーニアは上下に少し可動


201602112358340c0.jpeg


肩はポリキャップで上に引き出し可能です。


足の横への開きはそこそこ。足首が良く曲がるので接地はなかなか!


20160211235833bf8.jpeg


前後の足の開きはなかなか凄いです!


ヴァルキュリア・フレーム↓


20160211235752ed1.jpeg


カメラはグレイズと同じような形状


シュヴァルべ・グレイズのフレームと↓


20160211235810f49.jpeg
201602120010389a7.jpeg


肩の構造など似ていますが、全くの新規で少しシュヴァルベ・グレイズより大きめなので強そうです。


よりクビレがあるので肩幅が強調されてます。


装甲をつけて↓


201602112359194f9.jpeg


装甲をつけると全くの別物に!



流星号と↓


20160212011652559.jpeg


スピード系の赤い機体同士ですが、全然違いますね!


この先この絡みはあるのかな?


少しポーズ↓


20160211235919d69.jpeg
20160211235920c2f.jpeg
201602112359409b1.jpeg
2016021123594098c.jpeg
20160211235941ef6.jpeg
201602112359411cc.jpeg
20160211235955b9c.jpeg
20160211235958e7f.jpeg



プロポーションもいいので、かなりカッコいいです^o^


武装のバリエーションや可動もいいので遊んでて楽しいです!


これはライバル機としてはかなり期待できる性能だと思うので、今後の展開が楽しみです!


以上、HG 1/144 グリムゲルデの素組みのご紹介でした!




















関連記事

コメント

ツバメからキツネへの乗り換え

レビューありがとうございます。
グリムゲルデをみていると ガンダムOOとか
ヤクトミラージュ思い出します
緑色に塗ってみたい衝動にかられますyo

胸とフンドシの形状似ていたりなどデザインが面白いですね。

流星号 恐竜
バルバトス ヤギ
テイワズ系 リベイク含む 昆虫類
キマリス 人間?

買いに行かねば!

No title

今回のは生き物がデザインの元になってるんですかね?

確かにキツネっぽい!

オルフェンズのMSはクビレがあるので、ファイブスター系っぽいとこありますね!

まぁあれほど細くはないですが…

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

シマーモ

Author:シマーモ
ガンプラが大好きでたまりません!
ブログはマイペースで更新中!
過去に手に入れた物等を紹介していくのでタイムリーではありません(;´Д`A
リンクフリーでございます。

プレミアム バンダイ

予約

プレミアム バンダイ

予約

Amazon予約・新商品

Amazon 予約・新商品

スポンサーリンク