記事一覧

HG 1/144 プロトタイプグフ 戦術実証機のご紹介

機動戦士ガンダム THE ORIGIN MSDより
HG 1/144 プロトタイプグフ 戦術実証機 素組みのご紹介です!


2016012900352093c.jpeg


今回は積みガンプラの消化です!


まずはパッケージ↓


201601290033306b2.jpeg
2016012900332867c.jpeg
201601290033300f2.jpeg


この機体はランバ・ラルがパイロットだったのでは?と推測されている設定です。


ランナー↓


201601290048106ad.jpeg
201601290048117e1.jpeg
20160129004813b72.jpeg
20160129004813674.jpeg
20160129004814c40.jpeg


コックピット部分はオレンジのクリアーパーツになっています。


ヒートロッドのランナーは軟質素材なので曲げる事が出来ます。


マーキングシールとモノアイのみのホイルシールがあります。


今回はマーキングシールのモノアイを使用しました。


ぐるりと↓


201601290033334a9.jpeg
20160129003333ab1.jpeg
20160129003422cba.jpeg
2016012900342637d.jpeg
2016012900342578e.jpeg


プロポーションが良くカッコいいです!


パケ絵の渋さと違って青の成型色は明るい水色でした。


付属装備↓


201601290034236cd.jpeg


右腕部アタッチメントは平手と握り2種

ヒートホークは手持ち用と腰マウント用の2種

ヒートロッドは付け替えで再現されてます。


股関節のスタンド穴がないので、アクションベース2用のアタッチメントが付いています。


余剰パーツ↓


20160129003429055.jpeg


マーキングシールのモノアイは予備があります。


ラル家のマークはお好みで貼るようになってますが、今回は説明書で指示のあったもののみ貼っています。


可動↓


20160129003448cf7.jpeg


モノアイは顎下のレバーで左右に40°位は動かせます。


20160129003525f0e.jpeg


腰は動力パイプがありますが、前には曲がります。

後ろへは全く反れません。


201601290034506bf.jpeg


動力パイプの影響でももは上がりませんね…


20160129003454aff.jpeg


腰は左右にはほとんど動かせません。


20160129003519ce3.jpeg


肩は上への引き出しと胸が少し開くのでなかなかの可動!


201601290034512d9.jpeg
20160129003451c26.jpeg


アタッチメントは3つの爪を開いて取り替え


少しポーズ↓


20160129003522651.jpeg
20160129003635bec.jpeg
20160129003638e6b.jpeg
20160129003638d09.jpeg
20160129003639ec7.jpeg
20160129003525851.jpeg
20160129003636b9b.jpeg


腰の左右可動がないので、ヒート・ホークまで手が届きませんでしたw


改良強化型グフとの比較↓


20160129003702a82.jpeg
20160129003703361.jpeg


やはり改良強化型グフは戦術実証機時の三連装マシンガンが五連装になり右手も通常の手のままヒートロッドが出せるように改良されていますね!


旧キットなので、強そうに見えないのが残念ですw


モビルワーカー マッシュ機とは腕部アタッチメントは互換性があります↓


20160129003706532.jpeg
20160129003705c60.jpeg
20160129003705e82.jpeg


アタッチメントは通常の三連装マシンガンとヒートロッドが一番しっくりくる感じですが、付け替えで遊べるのは良いですね!



以上、HG 1/144 プロトタイプグフ 戦術実証機 のご紹介でした!














関連記事

コメント

これは…

モビルワーカー同様、
見事な造形と、2トンカラ。
機械的、力学的な両腕。
そしてデカール。

 …思わず欲しくなります。

No title

機械的なデザインは興奮してしまいます!
塗装すればかなり見た目が良くなると思いますね!

サンダーボルト版のグフもお気に入りなので製品化を早くしてもらいたいものです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シマーモ

Author:シマーモ
ガンプラが大好きでたまりません!
ブログはマイペースで更新中!
過去に手に入れた物等を紹介していくのでタイムリーではありません(;´Д`A
リンクフリーでございます。

プレミアム バンダイ

予約

プレミアム バンダイ

予約

Amazon予約

Amazon 予約