記事一覧

アサルトキングダムEX06 MSN-00100 百式+メガ・バズーカ・ランチャー&ドダイ改のご紹介!

機動戦士Zガンダムより、
アサルトキングダムEX06 MSN-00100 百式+メガ・バズーカ・ランチャー&ドダイ改のご紹介です!


メガ・バズーカ・ランチャーだけでなく、ドダイ改まで付いてるので遊びの幅が広がりそうなので購入しました!


20160127030533f70.jpg
20160127030531fba.jpg
2016012703184927d.jpg


いつもどおり、かんたんな取説が箱裏に書かれています。


一式↓


20160127030537d34.jpg


もちろんガムは1個


今までと同じように組み立ててる間に味がなくなるのもいっしょ!


ぐるりと↓


2016012703053502c.jpg
20160127030603d52.jpg
20160127030606263.jpg
20160127030605f32.jpg
201601270306099f1.jpg
201601270306089af.jpg


『百』プリントやその他の塗装は概ね良好でした!


2016012703075626b.jpg


ビームライフルとバズーカはバックパックにマウント可能!


20160127030756769.jpg


相変わらず可動はなかなか!


20160127030755a00.jpg


ビームサーベルは全体がクリアーパーツでした。


メガ・バズーカ・ランチャー↓


20160127030758ddb.jpg
2016012703083327f.jpg
20160127030830be0.jpg
201601270308321bf.jpg


メガ・バズーカ・ランチャーと百式それぞれにスタンドで固定できます。


メガ・バズーカ・ランチャーの造りは簡素ですが、そんなに不自然ではない印象です。


説明書にはないですが↓


201601270308277da.jpg
20160127031400c38.jpg


スタンドのジョイントが無理やりの接続になってしまうので注意が必要ですが、飛行モードもそれっぽく見えるようにはなりました。


ドダイ改↓


20160127030937107.jpg
20160127030935277.jpg
2016012703093578e.jpg
20160127030939f1a.jpg


差し替えで横幅の拡張が出来ます!


裏側の肉抜きは半端ないですw


足裏用のジョイント2本とスタンド用の穴が1個あいていますので工夫次第で色々な絡ませ方が出来そうです。


乗っけて↓


20160127030959420.jpg
20160127030957a97.jpg
20160127031000585.jpg
201601270310024a9.jpg


下の肉抜きを見なければなかなか良さげ!


20160127031020953.jpg


もちろん、他の機体も乗せられます!



ドダイ改の上には足裏に差し込むジョイントが2つありますが、両方はめると棒立ちになってしまうので、片足のみ差し込むのがいい感じです。


2016012703101928d.jpg


幅を広げれば2人乗りも可能!


(画像ではジョイントに接続せずに乗せてるだけです)


手持ちのゼータ関連アサキン達と↓


20160127031022507.jpg


以上、アサルトキングダムEX06 MSN-00100 百式+メガ・バズーカ・ランチャー&ドダイ改のご紹介でした!



アサルトキングダムのシリーズは大きさの割には値段が高いので、私はちゃんと集められていません。


サイコガンダムやキュベレイ、ダブルゼータも諦めております…


クイン・マンサは実物の展示を見てきましたが、かなり大きく惹かれますね…


しかし、値段が高すぎなのと、モールドの彫りが浅い部分などが、塗装で埋まりかけてたりしてたので、もうちょいクオリティが高かくてファンネルエフェクトなんかがあったら買ってたんですけどね(;´Д`A


そう考えるとネオジオングはかなりお買い得だったのか…












関連記事

コメント

アサルトキングダム

コレ、すごい商品ですよね。
お写真拝見して、改めて、すごいと感じました。

作りの良さ、サイズ的にコレクターのマストアイテムですが
お値段が僕の的を大きく外しているw

シマーモ様のように、シリーズを絞って集めるのはありですね。

鉄血出たら欲しいな(血の汗)

No title

IXA様

確かに高いですよね!HGのガンプラなら2個買ってお釣りがきてしまう価格ですからね…

どんどん高騰していってる気がするので、今後が心配です…

バルバトスは可動的にも合ってるので出て欲しいですね!

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

シマーモ

Author:シマーモ
ガンプラが大好きでたまりません!
ブログはマイペースで更新中!
過去に手に入れた物等を紹介していくのでタイムリーではありません(;´Д`A
リンクフリーでございます。

プレミアム バンダイ

予約

プレミアム バンダイ

予約

Amazon予約・新商品

Amazon 予約・新商品

スポンサーリンク