記事一覧

HG 1/144 ガンダムキマリスのご紹介!

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズより、
HG 1/144 ガンダムキマリスの素組のご紹介です!


20160118230016c94.jpg


ガエリオ・ボードウィンさんの搭乗機です!
シュヴァルベ・グレイスからの乗り換えですが、ちゃんとシュヴァルベ・グレイスはアイン・ダルトンさんに引き継がれるようなので、プレバンで予約しました!

…が、2次予約の4月発送ってもうアニメ終わってるw
(改良されての登場とかだったら、一般販売されるのかな…)

まずは、パッケージ↓


20160118225820a88.jpg
20160118225822c31.jpg
20160118225821473.jpg



そしてランナー↓


20160118225824e5a.jpg
20160118225825e0c.jpg



ランナー名がガンダムフレーム2となってましたが、基本はバルバトスと同じで、キマリスアーマーの接続部で変更が少しあるくらいでした。


余剰↓


20160118225839bbd.jpg



ポリキャツプのみ


ぐるりと↓


20160118225840d45.jpg
20160118225843bdb.jpg
20160118225841641.jpg
20160118225844a66.jpg
201601182259024e8.jpg


カッコイイですね!


比較↓


2016011823001529b.jpg


フレームがほとんど同じなので、バルバトスとは大きさもほぼ一緒


ガンダムフレームなのでクタン参型のバックパックジョイントが付くかと思いましたが、残念ながらアーマーが邪魔してつけられませんでした。


201601182300188ef.jpg


グシオンはやはり小さいですが、グシオンリベイクでは同じ位の身長になるのかな?


付属武器↓


20160118225900f55.jpg


ランスのグングニールはダボがあるので保持は問題無しですが、重さでへたってきます。
左右どちらの手にも持たせる事が可能です。(両手持ちも可)


20160118225904571.jpg


折りたたみしきのコンバットナイフは、腰リアアーマーにジョイントパーツでマウント可能です。


そして注目のスラッシュディスク(手裏剣)ですよ!
ちっさ!


20160118225906e61.jpg


まぁオミットされるより良いですが、収納は出来てもまず、取り出しにくいのと、射出表現もディスプレイも無いし、あっても難しそうです!


可動↓


201601182259300b6.jpg
2016011822593261a.jpg


バルバトスと同じように上と下へ向くのはなかなか!


20160118232549b4c.jpg


肩と足は水平まで開く事が可能!


2016011822593479d.jpg


足は前には上がりますが、リアアーマーが干渉するので後ろはあまり動かず。


高速移動モード↓


20160118225936bff.jpg


膝下のアーマーが開いて中からバーニアが露出!


バーニアは前後に少し動きます。


少しポーズ↓


201601182300219b3.jpg
20160118230103133.jpg
20160118230104660.jpg
20160118230108a13.jpg
20160118230016186.jpg
201601182301053f5.jpg
20160118230109ba5.jpg


劇中でどんな活躍をするのかわかりませんがかなりの強さなのだと思いますので期待大です!


以上、HG 1/144 ガンダムキマリスのご紹介でした!








関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

2016 1/15 HGガンダムキマリス

待望のガンダムキマリス。 ビックカメラまだ置いてなかった。 ヨドバシカメラで購入。 とりあえず洗浄完了。 以前作った乾燥台が、そのままライナー台になることに気づいた。 モーターヘッドGTMよりかっこいいかも♪

HG 1/144 ガンダムキマリス GundamKimaris デジラマ ジオラマ レビュー

素組、画質調節のみ。 ・腕関節に剛性感があり、槍も軽く作られている為か、腕を伸ばしてもかっちりと、ポーズをつけやすいです。 バルバトスとどちらがカッコよいか、いい勝負ではないでしょうか。 ↑脇は自然に。胸を張って、顎を引いて、サイギャップを多めにとってやるとかっこいいと思います。 シルエットを強調して撮影してみました。 槍(グングニール)と滑空砲の長さが同じくら...

プロフィール

シマーモ

Author:シマーモ
ガンプラが大好きでたまりません!
ブログはマイペースで更新中!
過去に手に入れた物等を紹介していくのでタイムリーではありません(;´Д`A
リンクフリーでございます。

プレミアム バンダイ

予約

プレミアム バンダイ

予約

Amazon予約

Amazon 予約