記事一覧

ガシャポン戦士NEXT SAGA01のご紹介第1部!

ガシャポン戦士NEXT SAGA01
ラクロアの勇者&伝説の巨人のご紹介第1部です!


20160117183842f59.jpg


今回も少し長い記事ですw


昔にプレミアムバンダイにて限定発売された物ですが、前々から気になっていてついに中古ショップで衝動買いしてしまいました。

カードダスやマンガ、アニメ、ゲームで人気だった騎士(ナイト)ガンダムシリーズです。

カードダスはどう遊ぶのかわからないまま集めてた記憶がありますw

マンガやゲームがストーリーの主流だと思いますが、私はアニメしか見ておらず、細かい設定は解っていませんのでアニメでのお話しをさせていただきながらご紹介して参りますm(_ _)m

アニメの設定↓

スダ・ドアカワールド(『カードダス』のアナグラム)での記憶を失った主人公(伝説の勇者『ガンダム』)が悪の支配者ジークジオンを倒すまでのお話。


2016011718383660a.jpg
20160117183838fc0.jpg
20160117183838bbb.jpg


今回のラインナップは、アニメSDガンダム外伝(全4話) での第1話 ラクロアの勇者と第2話 伝説の巨人からのラインナップです↓


・騎士ガンダム(ブルーメタリックver.)
・騎士ガンダム三種の神器&光の弓矢
・サタンガンダム
・ブラックドラゴン
・黄金の騎士
・騎士サザビー
・サイコゴーレム
・マッドゴーレム

全8種


第1部では騎士ガンダム〜騎士サザビーまでのご紹介!


まずは騎士ガンダム(ブルーメタリックver.)↓


20160117183903e88.jpg
20160117183904ae6.jpg
20160117183906775.jpg
201601171839050e4.jpg


アニメでは詳しく語られなかったと思いますが、設定では別世界から消え、スダ・ドアカワールドに来た武者頑駄無真悪参(ムシャガンダムマークスリー)の善の心と悪の心が分裂して、善の心が騎士ガンダムとなったとあります。


201601171839343ce.jpg


塗装精度はかなり悪い方ですねw
瞳の塗装が…
成型色がブルーメタリックver.となっていますが、そこまで光ってはいない印象です。


20160117183909a0c.jpg
20160117183930faa.jpg
20160117183931091.jpg
20160117183933f01.jpg



ケンタウロス形態にもなれます!
(アニメではケンタウロス形態にはなりませんでしたね)



騎士ガンダム三種の神器↓


20160117183935448.jpg
2016011718395932a.jpg
20160117183956443.jpg
20160117183958b66.jpg
2016011718400030e.jpg



石板の力で出現する伝説の勇者のみが装備できる三種の神器
『霞の鎧&力の盾&炎の剣』
ブラックドラゴンとの戦いで炎の剣は失われます。


(こちらの瞳の塗装は大きな問題なく良かったですが、兜に黄色の塗料がついていたりと、全体的な塗装精度は今回かなり良く無い印象です)
アニメ版では羽根は無かったですね。
ジョイントが無いのでケンタウロスモードにはなれません。

光の弓矢↓


20160117190545539.jpg
2016011719054319e.jpg
20160117190545dd1.jpg



伝説の勇者のみが扱え、サイコゴーレムを倒す唯一の武器で妖精キッカが隠していた物


20160117184259300.jpg
20160117184300645.jpg
20160117184302317.jpg


アニメやカードダスでは弓を横にして構えていましたが、通常ちゃんと再現出来ませんが、逆手にすればパッと見それっぽく…



サタンガンダム↓


20160117184019d74.jpg
20160117184002e7e.jpg
2016011718402256b.jpg
20160117184018e58.jpg
20160117184024f4d.jpg

武者頑駄無真悪参の悪の心が形となった騎士ガンダムと対をなす存在!


マントを外して↓


201601171840210aa.jpg
201601171840565d1.jpg
2016011718405897d.jpg
2016011718405862e.jpg


ちゃんとマントを外しても胴体部の塗装はされています。



ブラックドラゴン↓


201601171841015d6.jpg
20160117184138060.jpg
20160117184143ece.jpg
2016011718413943f.jpg
20160117184140925.jpg



一度敗れたかに見せかけてのパワー全開パターンでも騎士ガンダムの炎の剣によって胸を突き刺されて敗北


201601171841006b5.jpg


サタンガンダム時のマントで隠れてしまう胴体のほうが塗装が正確でしたので、取り替えようかと思ったら背中の造形が少し違っていて、ジョイントも違っていました´д` ;


黄金の騎士↓


20160117184209912.jpg
201601171841444e5.jpg
2016011718421182f.jpg
20160117184215e46.jpg
20160117184212387.jpg
20160117184257726.jpg



正体はジークジオンに呪いをかけられた騎士シャアでケモミミを隠すために仮面を着けていたが、外れやすかったのを気にしたのか、第2話より黄金の鎧を着用


20160117184214085.jpg


全体的なゴールド塗装がかなり綺麗だったのですが、やはり肝心な目の塗装が…




騎士サザビー↓


201601171842388b1.jpg
201601171842417fe.jpg
20160117184239e9c.jpg
20160117184244f6c.jpg
20160117184242cf7.jpg
20160117184255637.jpg


戦士ガンキャノンを圧倒するも、騎士シャアに一撃で倒されてしまって出番の少なかったイメージw


鞘がどう見ても小さいですがまぁ、飾りみたいな位置づけですかね、
シールドのホワイトはパール塗装で綺麗な印象でした!



以上、ガシャポン戦士NEXT SAGA01ラクロアの勇者&伝説の巨人のご紹介第1部でした。


長くなりましたが、次回ゴーレム達のご紹介に続きます!











関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シマーモ

Author:シマーモ
ガンプラが大好きでたまりません!
ブログはマイペースで更新中!
過去に手に入れた物等を紹介していくのでタイムリーではありません(;´Д`A
リンクフリーでございます。

プレミアム バンダイ

予約

プレミアム バンダイ

予約

Amazon予約

Amazon 予約